寿命の使い道

主に旅について書きます

機械学習

12月から新しい現場に配属になり、機会学習に関わる案件で働くこととなりました。言語はPython,シェルスクリプトです。開発経験が積めれば独立に繋がると考えていましたが、これはこれで面白いのでラッキーです。来年の独立に向けて助走期間の一年です。

プログラモング

こんにちは。お盆に入りますね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。9/1から現場に配属される次第となりました。今後の研修工程にもよるので、確定というわけではありませんが。内容は金融系の業務システムの開発案件らしいです。個人的には一番当たりの職場…

上京して一ヶ月

こんにちは。上京して約一ヶ月が経ちます。さほど違和感はなく生きられています。しかし、都会の人って社交的な人が多い気がします。私の気のせいでしょうか。プログラミングの方は着々と学んでいます。ずっと立ち向かっていると脳が動かなくなってくるので…

上京

6/28から東京に来ました。意外と過ごしやすいです。7/1からプログラミングの研修が始まりました。いきなり残業を食らうハードな研修。でもなんとなく、プログラミングは私の性質に合っている気がします。合理主義者による、万人の為の競技。そんなイメージで…

マレー半島横断

現在マレー半島横断中です。7/1からプログラマとして就職する為、就職前に長期の旅をしておこうと考えてのことです。ルートはシンガポール→マラッカ→クアラルンプール→プーケット→バンコク→帰国です。クアラルンプール〜バンコク間は飛行機を使っているので…

箱根ナウ

派遣で箱根に来ています。東京で就活する為です。経営コンサルタントになろうとしていたところ、転職エージェントに『あなたの経歴では無理』と却下されました。代替案として、プログラマはどうか?と提案されました。私個人の目標としては、30才までに何ら…

世界一周後の展望

お久しぶりです。世界一周後、服屋のアルバイトやホテル関係の派遣社員を転々としました。職業間の移動を通して、自分にフィットする天職を探している最中です。さて話題は変わりますが、2/14よりヨーロッパ放浪に出かけます。前回の旅では物価が高く巡れな…

世界一周完了

世界一周完了しました。前回に引き続き、写真を投稿します。大変でしたが、とてもエキサイティングな毎日でした。

さぼり。

更新をサボタージュしていました。旅ももう後半です。

世界放浪

8/30から世界放浪を始めました。現在、タイのチェンマイにいます。資金45万円で以下の二つの目的を達成します。①2018/1/2以降まで旅をする1/1に日本に滞在していなければその年度の住民税は発生しません。②世界一周する色んな人に世界一周すると豪語してし…

旅グッズ紹介

①即乾タオルタオルは意外とかさばります。この商品は小さいサイズながら、水をよく吸い即乾燥する便利なモノです。②全世界対応アダプタスマホ充電用に。③寝袋用シーツ寝袋はかさばります。シーツのみなら、サイズも小さいです。安宿での布団の虫対策用。④全…

珈琲作り

豆とミルです。ミルで挽いた豆をドリッパーに入れます。急須でお湯を淹れます。作った珈琲をマグカップに入れます。完成!使う豆の種類、量、挽き方、淹れ方によって風味、香り、コクが変わります。個人的には強い苦味とコクのある珈琲が好みです。逆に酸味…

カレー作り

美味しいカレーを作る為に奮闘中です。